人気ブログランキング |

10月のお教室だより

10月のお教室だより


2020年10月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は9月23日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。


※お手数ですが、2020年10月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。




「発酵ごはんの教室」3850円


「麹トマトソースのオムライス・鶏肉と野菜の生姜塩麹スープ・れんこんの醤油麹きんぴら

タコとアボカドのヨーグルト和え・甘酒ミルクムース」


甘酒や塩麹を使ったケチャップライスに、ふんわり卵をのせて、麹トマトソースをかけて召し上がれ。
麹を使うことで、優しくもコクがある味わいになりますよ。
体の中からポカポカ温まる生姜を入れて、鶏肉と野菜のスープを作りましょう。塩麹でシンプルな味わいに。
れんこんのきんぴらは、醤油麹で味を整えて。麹の優しい甘みがぴったりのきんぴらです。
タコとアボカドはヨーグルトで和えて副菜に。お醤油やほんのり香るわさびがアクセントに。
デザートには、甘酒で甘みをつけたミルクムースをどうぞ。



「出汁の取り方使い方の教室」3850円


「鶏そぼろあんかけごはん・豚バラ大根・茶碗蒸し・豆苗とお揚げのお浸し

さつまいもプリン」


丁寧に取るお出汁は、香りが良く、旨味があって、様々なお料理を美味しくしてくれます。

忙しい時は便利なだしの素でも、少し余裕がある時にはお出汁を取ってみませんか。

今回は鰹と昆布の出汁と煮干し出汁をとって、色々なお料理に活かしてみましょう。

鶏そぼろは、お出汁香るあんかけに。ごはんにとろりとかけて、あんかけごはんに。

煮干し出汁は、豚バラ大根に。大根が美味しくなってくる季節、ごはんがすすみます!

定番の茶碗蒸し。以前も登場しましたが、お出汁を味わえる定番料理なので、今回も是非作りましょう。

豆苗とお揚げのお浸しを副菜に召し上がれ。

デザートはゼラチンで滑らかに固めた、さつまいもプリンを。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。





by saji_cookluck | 2020-10-31 21:46 | 日程のご案内 | Comments(0)