人気ブログランキング |

7月のお教室だより

 7月のお教室だより

2020年7月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は6月23日(火)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


※お手数ですが、2020年7月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。




「発酵ごはんの教室」3850円


「甘酒担々麺・チキン南蛮 麹タルタルソース・塩麹のバーニャカウダ風

砂糖不使用のみりんプリン」


夏にぴったりな、ピリッとした辛みが食欲を刺激する担々麺を作りましょう。甘酒をスープに使用して、優しい甘みとコクのある旨味をプラスして。甘辛な肉味噌を絡めながら、ズズズっと召し上がれ。ふんわりと揚げた鶏肉を甘酢だれに絡めて、タルタルソースをかけるチキン南蛮。今回は鶏胸肉を使って、タルタルソースに塩麹をくわえます。塩麹を入れたバーニャカウダ風ソース。野菜をディップしたら、パクパク沢山食べれて良いですよ。お料理に甘みや照り艶、コクを足してくれる発酵調味料・みりん。今回は砂糖を使わず、みりんを使ったプリンを召し上がれ。カラメルソースもみりんで作りましょう。

「おうちごはんの教室」3850円


海老のチリソース煮・バンバンジー・サンラータン

お豆腐プリンの黒蜜がけ」

4月に中止となったメニューを開催させていただきます。(デザートは変更)

定番の海老のチリソース煮が美味しく作れたら、嬉しくないですか。ピリッとした辛さとふわっとした甘み、プリッとした海老の食感が食欲を刺激します。仕上げは卵でまろやかに。ごはんにソースをのせても美味しいんですよね。鶏を茹でて、バンバンジーに。コクのあるごまだれをたっぷりかけて召し上がれ。バンバンジーの鶏を茹でたスープは、サンラータンに使いましょう。酸っぱくて、爽やかで、具だくさんなスープが暑くなってくると食べたくなります。デザートはヘルシーなお豆腐プリンを。仕上げに黒蜜をかけて頂きます。




ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。








by saji_cookluck | 2020-07-31 22:13 | 日程のご案内 | Comments(0)