人気ブログランキング |

4月のお教室だより

月のお教室だより

月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は3月23日(月)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2020年4月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「発酵ごはんのお教室」3850円

「塩麹鶏ハムのフォー・タコと野菜の甘酒トマト煮・じゃがいもの明太ヨーグルト和え・酒粕チーズケーキ」

麹を揉み込んだ鶏肉を使ってハムを作り、それを具にしたフォーを作りましょう。今回は
鶏で出汁は取らず、簡単に作るフォーです。鶏ハムはしっとりとして柔らかく、おつまみにもお弁当にも◎。
タコと野菜をニンニクで炒めて、さっとトマト煮に。甘酒を加えて、優しい甘さと深みをプラスします。
夏場なら冷やして食べても良いですし、スパイスを足しても美味しいですよ。
ほくほくのじゃがいもは、少しさっぱりとしたヨーグルトソースで和えましょう。今回はプチプチの明太子を
入れたソースです。このソース、温野菜にかけてさっぱりと美味しくいただけますよ。
デザートには酒粕を入れたチーズケーキをどうぞ。ふんわりと香る酒粕が良い感じです。


「おうちごはんのお教室」3850円

「海老のチリソース・バンバンジー・サンラータン・豆乳きなこプリン 黒蜜がけ」

定番の海老のチリソースが美味しく作れたら、嬉しくないですか。ピリリとした辛さと、ふわっとした甘み、

プリッとした海老の食感が食欲を刺激します。仕上げは卵でまろやかに。

鶏を茹でて、バンバンジーに。コクのあるごまだれをたっぷりとかけて召し上がれ。

バンバンジーで使った茹で鶏のスープは、サンラータンに使いましょう。酸っぱくて爽やかで、具だくさんなスープが

暑くなってくると食べたくなります。デザートはきな粉を入れた豆乳プリンを。仕上げに黒蜜をかけて頂きます。




ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACTまたは問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。






by saji_cookluck | 2020-04-30 21:59 | 日程のご案内 | Comments(0)