12月のお教室だより

12月のお教室だより

みなさま、こんにちは。12月のお料理教室のご案内です。


※受付は11月21日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、12月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



「お料理教室」 3780円

「ベーコンのトマトクリームパスタ・鶏の香草グリル・温野菜のハニーマスタードソース・きのこのブルスケッタ・ティラミス」

※2015年のメニューです。ブラッシュアップして再登場させてくださいね。

トマトソースは、香味野菜とホールトマトをじっくりと煮こんで、甘みと旨味を引き出したら、生クリームを加えて仕上げましょう。食べやすくくなるよう、生クリームは控えめに。鶏肉をレモンとハーブ、オリーブオイルでマリネして、皮目をパリパリに焼きあげましょう。味つけは塩コショウでシンプルに。数種のお野菜を蒸したら、ハニーマスタードソースをかけて召し上がれ。香草グリルに添えて。きのこを炒めてペースト状にしたら、カリッと焼いたバゲットにのせて頂きます。きのこペーストはパスタと合わせても美味しいですよ。食後には口当たり軽いティラミスをどうぞ。

「お正月料理のお教室」3780円

「お赤飯・鶏肉のロール巻き・雑煮風粕汁

ふくさ卵・五色なます」

クリスマスが過ぎれば、もう年末!お正月に向けて、何だかソワソワしますね。そんなお正月にもお祝い事にもおすすめのお料理を作りましょう。お祝い事には欠かせないお赤飯。ささげの茹で汁で鮮やかになったお赤飯は、おめでたい席には用意したい料理ですね。今回は小豆で代用します。鶏肉で人参やインゲンを巻き上げたら、照り艶良く煮ましょう。切った断面が綺麗なので、おせちにもぴったりですよ。寒い冬にはぴったりな粕汁。お酒が苦手な方でも食べやすく仕上げます。今回はお餅を少し入れて、お雑煮仕立てに。彩りよく具材を入れて焼きあげる、ふんわりとした口当たりのふくさ卵を作りましょう。食事の合間に、口をさっぱりとさせてくれる、五色のなますを召し上がれ。


ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。





[PR]
by saji_cookluck | 2018-12-31 23:02 | 日程のご案内 | Comments(0)