5月のお教室だより

5月のお教室だより

みなさま、こんにちは。5月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は4月22日(日)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、5月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。


お料理教室」 3780円


「タイ風エスニックヌードルスープ・エビ団子のフライ


焼き茄子のエスニックマリネ・茹で鶏のエスニックサラダ


パイナップルのパウンドケーキ」


タイには行ったことがありませんが、タイ料理は大好きです、特にセンレックナームという、言わば米粉の麺をつかったタイ風ラーメンは大好きで、東京に行くとちょくちょくお店を見つけては食べたり。コクがあるのに、スッキリとしていて、するすると食べられるこのスープは


これから暑くなる季節にぴったりだと思います。私なり・・・ではありますが、このエスニック香る麺料理を作りましょう。まったく辛くないので、ご安心を。エビをたたいて、はんぺんと合わせたら、真ん丸に丸めましょう。カラリとフライに。おこのみでスイートチリソースをつけて召し上がれ。ニンニクをほんのりと香らせて、葱とフライドオニオンを合わせたエスニックダレと焼き茄子。合いますよ。しっとりゆで上げるささみと野菜を合わせて、サラダ仕立てに。ちょっとした付け合わせはやっぱり欲しいですよね。パイナップルの缶詰めを入れたケーキをデザートにどうぞ。


* 「おうちごはんのお教室 3780円」


「海鮮塩ダレ焼きそば・揚げワンタン・鶏とセロリの中華風和え・卵の黒酢スープ・ヨーグルトとココナッツミルクのプリン」


海鮮と野菜を入れて、塩ダレで味を整えた焼きそばは、あっさりとしてパクパク箸がすすみます。味の決め手は塩ダレです。からりと揚げたワンタンは、パリパリとした食感がいいですよ。ビールのおつまみにもおすすめです。セロリを使って、中華風和え物を。セロリの葉も茎もたっぷり使って、しゃきしゃきとした食感と香りどうぞ。鶏肉と合わせれば、作り置きおかずとしても良いですよ。ふんわり卵スープには、黒酢をプラス。さっぱりすっきりとした味わいに。ヨーグルトとココナッツを合わせて作る冷たいデザートを食後にどうぞ。




ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788





[PR]
by saji_cookluck | 2018-05-31 01:28 | 日程のご案内 | Comments(0)