3月のお教室だより

3月のお教室だより

みなさま、こんにちは。3月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は2月21日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、3月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。


「お料理教室 3780円」

「あさりの五目炊き込みごはん・沢煮椀・

豆腐入りあんかけ茶碗蒸し・春キャベツの春巻き・黒豆入り桜餡のムース」

ぷりぷりのアサリから出てくる旨味を吸い込んだ、五目炊き込みごはんをつくりましょう。春らしく彩りよく仕上げます。細く切りそろえたお野菜をお出汁で煮る沢煮椀。細く丁寧に切ることで、口当たりよく。お出汁の旨味を感じる滋味深いすまし汁です。お吸い物があるのでどうかな・・・とも思ったのですが、とろとろ柔らかな卵と絹子氏豆腐で口当たり滑らかな茶碗蒸しをどうぞ。とろりとしたあんかけが美味しいなと思うので、今回はあんかけ仕立てに。たっぷり春キャベツを入れた春巻き。春キャベツならではの柔らかさと甘み、パリッとした春巻きと合うと思うのです。少し早めの春を感じたいな、という事で黒豆をアクセントに、桜餡を使ってムースを作ります。鼻から抜ける桜餡の香りは生クリームとも相性グッドなのです。




「おうちごはんのお教室 3780円」

「釜玉明太スパゲッティ・鮭のカレージャーマンポテト風

春キャベツのグリル アンチョビソースがけ・オニオングラタンスープ・ヨーグルトマフィン」

温泉卵をのせた明太子スパゲッティを作りましょう。卵をとろり潰したら、後はガシガシとパスタに絡めて召し上がれ。明太子ってやっぱり食欲をそそると思うのです。鮭をさっとグリルし、カレー香るジャーマンポテト風を作りましょう。鮭とじゃがいも、スパイスって合います。甘くて柔らかい春キャベツをフライパンで焼き色を付けて、アンチョビソースをかけて召し上がれ。シンプルですが、キャベツの美味しさを感じられます。飴色に仕上げた玉ねぎを使ったグラタンスープ。飴色にするのって大変そうかもしれませんが、今回は手軽にできるやり方で。以前にもカレーに使用したのですが、皆さんに喜んで頂けたように思うので、今回はそちらを応用します。さっぱりとしたヨーグルトマフィンをデザートにどうぞ。









ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788












[PR]
by saji_cookluck | 2018-03-31 00:39 | 日程のご案内 | Comments(0)