<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月の記録

うっかりすると、ブログの存在を忘れてしまいます…
8月のお教室の記録を。

8月は夏休みを頂き、全体的にのんびりゆるりモード。
前半はたこめしのおむすび、トウモロコシやオクラをいれたかき揚げなどなどを籠盛りにして頂きました。

e0354955_02001471.jpg
食後には、2層の水羊羹を。京都のお抹茶の中には、小豆をいれて。暑い季節には、つるんと頂ける水菓子がいいなぁと。
e0354955_02043370.jpg

後半のお教室は、スフレオムライス、焼き野菜マリネ、サラダなどなど。ケチャップライスの上には、ホワイトソースを少しかけて、スフレをのせてオーブンへ。ふんわりと軽い口当たりです。
e0354955_02180059.jpg

ご予約の皆様、お待ちしてます。



[PR]
by saji_cookluck | 2017-08-27 02:11 | 料理教室 | Comments(0)

8月のお教室だより

8月のお教室だより

みなさま、こんにちは。浜松市丸塚町のお料理教室「saji」です。

8月のお料理教室のご案内です。皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は7月22日(土)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、8月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。












「お料理教室」 3780円

「タコめし・野菜のかき揚げ カレー塩添え・さつま揚げときゅうりの梅おろし和え・車麩入り色々野菜の和風スープ・水ようかん」

タコの旨味が染み込んだタコめしは、夏に食べたくなる一品。出汁の香りとタコの旨味、生姜の香りが食欲を刺激します。とうもろこしを入れたかき揚げは、さっくりとした食感。カレー粉を入れたお塩をつけて召し上がれ。夏にさっぱりと食べられるおろし和えには、梅を加えて。酸っぱくなりすぎないように食べやすく仕上げます。さつま揚げときゅうりを具材に。車麩と色々な野菜を入れた和風のスープは、お出汁をベースにお醤油とお酒で上品な味わいに。冷たい水ようかんを食後にどうぞ。



「おうちごはんのお教室」 3780円

「スフレオムライス・カリカリ豚とレタスのサラダ・じゃがいもの冷たいポタージュスープ・彩り焼野菜マリネ・桃のミルクプリン」

ふわふわとろとろのオムライスも大好きですが、今回はフワッとシュワっとした食感のスフレオムライスを作りましょう。ふわふわのメレンゲを作り、卵黄と混ぜ合わせて、ケチャップライスにのせて焼き上げます。カリカリの豚の薄切り肉をのせたサラダは、レタスと共に。じゃがいもを使った冷たいポタージュスープは、ビシソワーズと言います。滑らかな口当たりに仕上げましょう。今回は飲みやすく、生クリームは控えます。彩鮮やかな夏野菜をじっくりと焼き上げ、マリネ液に浸して召し上がれ。桃を使ったやさしい甘さのミルクプリンをデザートにどうぞ。




ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788

















[PR]
by saji_cookluck | 2017-08-01 21:48 | 日程のご案内 | Comments(0)