浜松市東区のちいさな料理教室 saji【さじ】の公式ページはこちらです。
http://saji.ne.jp/

お問い合わせなどはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。
http://saji.ne.jp/contact/

[PR]
by saji_cookluck | 2019-12-31 23:59 | Comments(0)

7月のお教室だより

7月のお教室だより

みなさま、こんにちは。7月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※6月17,18、21,22日にご予約を頂いていた皆さまへ
こちらの都合により休講とさせて頂き、申し訳ありませんでした。
6月22日(金)AM10:00~先行受付させてくださいませ。


※一般受付は6月23日(土)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、7月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



「発酵ごはんのお教室/3,780円」
・焼きとうもろこしの醤油糀炊き込みごはん
・かぼちゃのチーズコロッケ
・塩酒粕のナムル
・ひきわり納豆とオクラのお味噌汁
・甘酒ヨーグルトのフルーツ寒天

香ばしく焼き目を付けたとうもろこしを加えて、醤油糀で炊き上げる炊き込みごはん。ふっくら炊き上げたら、熱々ごはんにバターを
加えて混ぜましょう。甘いとうもろこしと醤油麹の香り、バターの塩味が食欲をそそります。かぼちゃコロッケの中には、チーズを加えて。ほくほくとろ~りの食感を召し上がれ。麹と同じように使える「塩酒粕」。混ぜればすぐに使えて、塩麹と同じように使えます。なので、お肉やお魚を漬けてもいいですし、ナムルの和え衣としても良いですよ。日本の発酵食品の代表の一つ、納豆。今回はひきわりを使って、オクラと一緒にねばねばの納豆汁をどうぞ。納豆が苦手な方でも食べやすいですよ(たぶん)。熱い夏には、目にも涼やかな甘酒入りのフルーツ寒天をどうぞ。色とりどりのフルーツとやさしい甘さの甘酒、爽やかな酸味のヨーグルトがぴったりの夏スイーツです。



●「おうちごはんのお教室/3,780円」
~夏に大活躍の手作りめんつゆを使って~
・とろろ豆乳温麺
・めんつゆを使って 鶏の胡麻照り焼き
・人参とふんわり卵のめんつゆ炒め
・青菜のお浸し
・わらび餅

色々な料理にフル活用される方も多い「めんつゆ」。冷蔵庫に常に入っている方も多いのではないでしょうか。特に夏に使う機会が多いめんつゆを手作りして、いろいろなお料理に使ってみましょう。夏は割と冷たいものを食べる機会も多いので、あえて温麺を。すりおろした長芋とめんつゆ、豆乳でつくる温かい麺をどうぞ。口当たりがやさしく、めんつゆと豆乳は相性良しなのです。定番の鶏の照り焼きも、めんつゆを使って。仕上げに胡麻をまぶして、香り良く仕上げます。お弁当にも良いですよ。人参をせん切りにして、ふんわり卵と炒める・・・いわゆるしりしりです。味つけはこちらもめんつゆでいきましょう!定番のおひたしは外せません。めんつゆがあれば、簡単にできますしね。デザートは夏にぴったりわらび餅。2~3年前も作ったのですが、定番なので再登場です。


●「パナソニックビストロ料理教室/2,700円」

~コンロを使わず、Panasonicビストロを使って~

・スパゲッティボンゴレ

・鶏むね肉のマヨ焼き

・ラタトゥイユ

・茹で卵添えシーザーサラダ


この度、縁あってお話を頂き、新しくなる「パナソニック ビストロ」を使った料理教室を開催させていただくことになりました。
6~8月までの計4回。ビストロのある暮らしを体験していただき、毎日の献立に役立つ様々な機能をご紹介いたします。
全ての料理をビストロを使って作る料理教室。オーブンを検討されている方は、ご購入前に一度体験してみませんか。

ワンボウルでつくるパスタや温泉卵、上段と下段で異なる料理を同時に作れる合わせ技などなどをご紹介させていただきます。 よろしくお願いいたします。
 詳しくはこちらへ
 ttps://panasonic.jp/range/taiken.html




ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788





[PR]
by saji_cookluck | 2018-07-01 23:13 | Comments(0)

撮影

昨日は、フードコーディネートのお仕事でした。お教室やケータリングとは、また違った感性も必要で、勉強すべき課題が見えてきます。
色々と学びたいことが増えるのは、ありがたいことです。

e0354955_08484029.jpeg


関係者の皆さま、ありがとうございました。
撮影後、作った食事はカメラマンさんと美味しく頂きました。口福。




[PR]
by saji_cookluck | 2016-07-15 08:40 | Comments(0)

お教室の料金についてのお知らせです。

sajiがオープンしてから、約1ヶ月半経ちました。まだまだ周知も行き届かず、てんてこ舞いな毎日ですが、そんな中でも受講して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

今までは、消費税をサービスさせて頂いておりましたが、10月から消費税込の金額へと改変致しました。

その分、より来ていただいた皆様に喜んで頂ける様に、楽しんで頂ける様に頑張ります。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

e0354955_21141451.jpg

[PR]
by saji_cookluck | 2015-09-15 21:03 | Comments(0)