人気ブログランキング |

2020年 08月 31日 ( 1 )

8月のお教室だより

8月のお教室だより


2020年8月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は7月23日(木)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


※お手数ですが、2020年8月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。


「発酵ごはんの教室」3850円


「エスニック甘酒そぼろごはん・塩麹タンドリーチキン・酒粕コーンチャウダー・

甘酒チャイプリン」


2か月に1度くらいのペースで開催している「発酵ごはんのお教室」。世の中がざわざわしているこの時期だからこそ、自己免疫力を高め、腸から益々元気にそして健やかになっていただきたい!と想い、今月も開催させていただきます!エスニック香るそぼろには、甘酒でやさしいコクと甘みをつけましょう。3年程前のお教室でも作った、薬味たっぷりのサラダ混ぜごはん仕立てにして、さっぱりと召し上がれ。スパイス香るタンドリーチキンには、下味に塩麹をプラス。ヨーグルトとW発酵パワーで、美味しく柔らかく。体の中からポカポカ温まる酒粕を入れたコーンクリームチャウダー。やさしい甘さがほっこりしますよ。デザートには、甘酒で甘みをつけたチャイプリンをどうぞ。


「おうちごはんの教室」3850円

「五目冷やしぶっかけ素麺・

豚こま天と舞茸の天ぷら

レンジ蒸し茄子の中華風お浸し・コーヒー水まんじゅう」


素麺・・・好きなんですよね。夏のお昼の定番の素麺を、今回は錦糸卵、椎茸煮等の具材をのせて五目素麺にします。冷たいお汁をかけて。使用するのは、四国のちょっと太めでコシがあり、のど越しが良い半田そうめん。半田そうめんは以前のお教室でも使用しましたが、本当に美味しいので、おススメです。サクサクっとした食感の天ぷら。こんかいは舞茸と豚こま天。冷たい素麺には、天ぷらが欲しくなりませんか?副菜には、電子レンジで簡単に作れる茄子のお浸しを。お手軽なので、夏に楽チンでいいですよ。デザートは、アガーで作るコーヒーの水まんじゅうを。




ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。



by saji_cookluck | 2020-08-31 21:33 | 日程のご案内 | Comments(0)