人気ブログランキング |

2019年 07月 01日 ( 1 )

7月のお教室だより

7月のお教室だより

2019年7月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は6月23日(日)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年7月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。




「発酵ごはんのお教室」 3780円

「スンドゥブチゲ・鶏の唐揚げ ネギ塩麹だれ・タコときゅうりの甘酒梅だれかけ・甘酒ほうじ茶プリン


熱くなってくると、冷たい飲み物が飲みたくなって、胃腸がやや疲れてきませんか?
発酵食品には、腸内環境の改善や生活習慣病の予防や免疫力アップ等の効果があり、消化吸収を促してくれます。
そんな発酵食品を使って料理を作りませんか。
ピリっとピリ辛なチゲ鍋にお豆腐を入れた、スンドゥブチゲを。3年前のお教室でもつくりましたが、
大好きなので久々に再登場です。ごはんがもりもり食べられます。
カリッとジューシーな鶏の唐揚げには、たっぷりの葱と塩麹を使ったタレをのせて、一緒に召し上がれ。
タコときゅうりには、梅と甘酒を使ったタレを絡めて、さっぱりと。

ほんのりとやさしい甘さの甘酒で作るほうじ茶香るプリンをデザートにどうぞ。


「おうちごはんのお教室」 3780円

「キンパ(韓国海苔巻き)・ニラチヂミ・オイキムチ・わかめスープ・オレンジティー」


ごま油がふわりと香る韓国海苔巻きには、牛肉を甘辛く炒めたものや、人参の炒め物やほうれん草のナムル、たくあん等を入れて。
具材たっぷりを巻きすでしっかりと巻きましょう。
ニラを入れたチヂミは、カリッと香ばしい焼き目と、もちっとした生地に箸が進みます。
オイキムチは胡瓜のキムチのこと。お酒のあてにもなりますよ。ぎゅぎゅっと具材を詰め込んで。
わかめとねぎで作るシンプルなわかめスープは、簡単良いですよ。

オレンジ香るさっぱりとしたオレンジティーゼリーをデザートに。



ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。








by saji_cookluck | 2019-07-01 19:20 | 日程のご案内 | Comments(0)