人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお教室だより

2022年12月のお教室だより



※受付は11月23日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

お手数ですが、2022年12月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp

お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。


***



「クリスマス料理教室/4,500円」

鶏のオレンジソース煮

・海老とブロッコリーのバゲットグラタン

・グリル野菜のオニオンソースがけ

・トマトクリームスープ

・りんごのタルトタタン風


今年もクリスマスが近づいてきました。今回は鶏もも肉をオレンジソースで煮込みましょう。

オレンジの優しい酸味と甘さが加わり、お肉を柔らかくしてくれます。

バゲットにはホワイトソースと具を詰めて、グラタンに。熱々を召し上がれ。

野菜のグリルには、オニオンソースをかけていただきます。

オニオンソースは、野菜だけでなく、お肉にも合いますよ。

トマト缶を使って、口当たり滑らかなクリームスープを。

デザートは、ホットケーキミックスを使ったりんごのタルトタタン風を。


***


「お正月向け料理教室/4,500円」

豚の角煮

・ふくさ寿司

・薯蕷蒸し

・揚げ餅のお雑煮

・五色おろし酢和え


定番のおせちも良いですが、今回はお祝いの席にもぴったりなお料理を

考えてみました。

定番の豚の角煮は、少し時間がかかるので、工程を分けてお伝えしますね。

ゆったりした気持ちでコトコト柔らかく煮ましょう。

薄焼き卵で五目ちらしを包んで、ふくさ寿司に。おもてなしに良いですよ。

山芋をすりおろし、白身魚などの具に乗せて薯蕷蒸しに。あんかけをかけて頂きます。

お餅を揚げて、表面は香ばしく、中はとろりと柔らかくして、澄まし仕立てのお雑煮を召し上がれ。

口をさっぱりさせる、具沢山のおろし酢和えを箸休めに。


***


予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、材料準備の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。






by saji_cookluck | 2022-12-29 23:27 | 日程のご案内 | Comments(0)