人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のお教室だより

2022年11月のお教室だより


2022年11月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は10月23日(日)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

お手数ですが、2022年11月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp

お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「納豆麹と発酵ごはんのお教室/4,500円」

・納豆麹 

(※納豆麹のお持ち帰り付き)

・豚こま唐揚げと野菜の塩麹あんかけ

・じゃがいもとサバ缶のミニ味噌グラタン

・柿とほうれん草の甘酒白和え

・卵の醤油麹即席スープ

・甘酒りんご寒天


「納豆麹」をご存じですか?

納豆と米麹、にんじんや昆布が入って、お醤油やみりんなどで味を整えた具だくさんの発酵食品。

「納豆菌」「麹菌」「食物繊維」や「オリゴ糖」も豊富なので、腸内環境を整えるのにぴったりです。

そのまま食べてもOKですし、麺類にかけたり、お豆腐にのせたり、サラダにトッピングしたりと

いろいろ使えますよ。

豚こま肉を丸めて唐揚げに。野菜とともに塩麹あんかけをかけて、仕上げましょう。

じゃがいもは相性の良いサバと一緒に味噌グラタンに。アツアツをハフハフしながら召し上がれ。

旬の柿は、ほうれん草と白和えに。甘酒を加えて、やさしい甘さに作ります。

さっと作れる即席スープは、ささっと作れるので、インスタントを買わなくてもお手軽です。

デザートは、ピンク色に仕上げる甘酒リンゴ寒天を。



「おうちごはんのお教室/3,850「円」 

和風煮込みハンバーグ

・卵焼き鍋でタコ焼き風卵焼き

・さつまいものきんぴら

・白菜ともやしのお味噌汁

・コーヒーくるみ餅


煮込みハンバーグといえば、デミグラスソースやトマトソースが定番ですが、今回は出汁ベースの和風煮込みハンバーグです。

お醤油やみりんを使った出汁と、きのこをいれて煮ていきます。

やさしい味わいで、いいですよ。

たこ焼き、美味しいですよねぇ。今回は卵焼き鍋を使って、折りたたんで作るタコ焼き風です。

たこ焼き機を出さなくていいので、気軽に作れていいですよ。ソースをかけて、青のりと鰹節をかけて召し上がれ。

秋の味覚、さつまいも。今回はきんぴらにしましょう。お手軽な大学芋風です。

白菜ともやしはお味噌汁に。白菜のやさしい甘さが合います。

食後のおやつは、電子レンジで作るコーヒーのくるみ餅です。




予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、材料準備の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。







by saji_cookluck | 2022-11-01 21:03 | 日程のご案内 | Comments(0)