人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお教室だより

2022年10月のお教室だより


2022年10月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は9月23日AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

お手数ですが、2022年10月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp

お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「10月のお料理教室/3,850円」 

ルーローハン風カレー

・中華風オムレツ

・野菜と豆のヨーグルトサラダ

・大根の中華風お漬物

・コーヒープリン


甘辛く煮た豚肉とスパイスの香りがくせになる「ルーローハン」。今回はこちらに

カレーを加えてカレー風味のルーローハンに仕上げます。saji風にはなりますが、家庭で食べやすい

やさしいカレーを作りましょう。中華風オムレツは、ニラや玉葱、椎茸などをころころサイズに切って、

スパニッシュオムレツのように作ります。卵には鶏ガラを入れて、中華味に。

具材も事前に炒めてオイスターソースなどで味付けを。

トマトやキュウリなどのお野菜にお豆を入れて、ヨーグルトのサラダを作りましょう。やわらかな酸味が

カレーの付け合わせに合いますよ。

大根は中華風のお漬物に。ポリポリとした食感が箸休めに。花椒の香りがアクセント。

デザートには、コーヒー香るプリンを作りましょう。



「9月のおうちごはんのお教室/3,850円」

・韓国風肉じゃが

・お刺身ユッケ

・なめこのおろし味噌汁

・青梗菜の塩昆布浅漬け

・白ごまブランマンジェ


定番家庭料理の肉じゃが。今回はコチュジャンを味付けに使った、ピリリと甘辛な肉じゃがを作りましょう。

ほくほくしたじゃがいもとお肉、ぴりっとした味わいがごはんにぴったり合いますよ。

お刺身に下味をなじませて、薬味をのっけてユッケにしましょう。ごはんにももちろんですが、

お酒のおつまみにも。今回はこちらにもコチュジャンを使おうと思います。Wコチュジャン料理です。

とろとろぬるぬるのなめこ、大根おろしを加えて、お味噌汁に。

青梗菜は塩昆布などを使った浅漬けにしましょう。サラダ感覚でぱくぱく食べられますよ。

デザートは白ねりごまを使ったブランマンジェを召し上がれ。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、材料準備の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。





by saji_cookluck | 2022-10-31 21:49 | 日程のご案内 | Comments(0)