人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお教室だより

2022年2月のお教室だより


2022年2月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は1月23日(日)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

お手数ですが、2022年2月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp

お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「2月のお料理教室/3,850円」

・甘酒鶏チリたまご丼

・サバ缶と野菜の酒粕お味噌汁

・白菜と干し柿のマヨヨーグルト和え

・納豆の餃子の皮包揚げ

・豆腐白玉のみりんみたらしあん


ごはんによく合うチリソース。今回は鶏のチリソースを作って、甘酒スクランブルエッグと一緒に

ごはんにのっけます。ピリ辛なソースがふわふわの卵とごはんとぴったり。

便利なサバ缶を使って、酒粕がふんわりと香るお味噌汁に。漬け汁も使って、具だくさんに仕上げます。

身体も心もポカポカになりますよ。

白菜はやさしい甘みの干し柿と合わせて、マヨヨーグルト和えに。さっぱりとしていいですよ。

余りがちな餃子の皮を使って、スナック感覚のサクサク揚げ焼きにしましょう。具材には納豆を入れます。

みりんみたらしあんをお豆腐白玉にかけて、食後の甘味にどうぞ。




「麹キムチ作りのお教室/4,500円」 

・麹キムチ(白菜約1/4個分のキムチをお持ち帰り)

・キムチ鍋

・じゃがチーズ餅

・キャベツのラーパーツァイ風(中華風甘酢漬け)

・バナナ大福


乳酸菌を多く含み、腸内の善玉菌を増やして、免疫力を高めるといわれるキムチ。ビタミンや食物繊維も豊富に

含まれ、世界5大健康食品の一つです。今回はsajiらしく、ヤンニョム作りに甘酒と塩麹を使用した麹ヤンニョムで仕込む

キムチを作っていただきます。お1人白菜1/4個分のたっぷりのキムチをお持ち帰りくださいませ。

キムチを使って、素を使わずにキムチ鍋を作りましょう。体が芯から温まりますよ。

じゃがいもは、もっちりホクホクのチーズ餅に。おやつ感覚でいただけます。

キャベツは中華風甘酢漬けに。熱々のごま油を仕上げにかけて香り良く仕上げます。

おやつはバナナ大福を。あんことバナナを包みましょう。ふんわりとシナモンが香りますよ。


※麹キムチ作りのお教室は、3月にも開催を予定しています。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、材料じゅんびの関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。









by saji_cookluck | 2022-02-01 20:40 | 日程のご案内 | Comments(0)