人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお教室だより

2021年12月のお教室だより


2021年12月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。



※受付は11月23日(火)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

お手数ですが、2021年12月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp

お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「クリスマス料理教室/3,850円」

・鶏とほうれん草のパイ包み焼き キノコクリームソース

・小エビのトマトリゾット

・白い野菜のミネストローネ

・グリル野菜のバルサミコソース

・フライパンバナナバウムクーヘン


少しずつ肌寒くなり、気づけば、クリスマスはもうすぐそこ。

今年のクリスマスメニューは、パイ包み焼きです。鶏肉を焼いて、ほうれん草とパイ生地で

包み、焼きあげます。きのこクリームソースをかけて召し上がれ。

小エビを入れたトマトリゾットを作りましょう。生米から作り、トマトの旨味をしっかりと馴染ませます。

玉葱やじゃがいも、セロリなど、色々な野菜を入れて、クタクタに煮込んだスープを。

今回はトマトは入れずに作る白いミネストローネにします。

グリル野菜には、酸味と甘みを感じるバルサミコソースをかけて。

デザートは、フライパンで作るバナナを入れたバウムクーヘンです。



「お正月料理教室/3,850円」

・巻きずし

・梅餡かけのお雑煮

・海老とれんこんのシュウマイ

・さつま芋だて巻き

・なます風中華サラダ


今年のクリス定番のおせち料理も良いですが、お正月にもお祝いの席にも合いそうなお料理を今回は作りましょう。
人が集まる時や行楽にもぴったりの巻きずしを。具材を変えて色々とアレンジができるので、基本を
押さえてきれいな断面になるように巻き上げます。具材はサーモンを入れてサラダ巻きずしに。
焼き餅にさっぱりと梅あんをかけて、お雑煮仕立てにします。程良い酸味に仕上げましょう。
プリッとした海老と、シャキシャキの蓮根を入れてシュウマイを作りましょう。お祝いの席にあると
華やぎます。基本のだて巻きも大好きですが、今回は遊びを取り入れて、アレンジだて巻きを。
さつま芋を入れてほっこりと。おやつのようなだて巻きです。
やさしい味わいのなます風中華サラダを召し上がれ。


ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。


HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。





ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。


2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額


ご了承くださいませ。








by saji_cookluck | 2021-12-01 21:13 | 料理教室 | Comments(0)