人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のお教室だより

2021年7月のお教室だより


2021年7月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は6月23日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。


※お手数ですが、2021年7月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。


「お料理教室/3,850円」

・韓国プルコギどんぶり

・茹で茄子の胡麻酢かけ

・冬瓜と桜海老のサラダ

・オクラともずくのかき玉汁

・アーモンドミルクプリン ジャスミンシロップかけ


甘辛ダレが食欲を刺激して、且つ野菜も取れるプルコギをごはんにのせて召し上がれ。

ささっと作れて、野菜の彩りも良くて、これから暑くなる季節にもいいですよ。

油料理がとっても美味しい茄子。今回は油で揚げずに茹でて、夏向きにさっぱりと食べられる副菜にしましょう。

ちゅるんとした食感が心地よく、胡麻酢だれが合いますよ。

加熱すると、とろりとした食感がとっても美味しい冬瓜。生でも美味しいですよ。今回は桜海老とサラダにしましょう。

スープはオクラともずくを使ったかきたま汁を。

アーモンドミルクでプリンを作って、ジャスミン茶のシロップをかけてデザートに。



「おうちごはんのお教室/3,850円」

・焼き茄子のかば焼き丼風

・塩にゅうめん

・豚こま肉の南蛮漬け

・モロヘイヤと胡瓜のねばねばサラダ

・ハニージンジャーゼリー


とろっと柔らかく加熱した茄子に、甘辛のタレを絡めてかば焼き風にしましょう。

錦糸卵をのせたごはんに茄子をのせて、召し上がれ。

今回の汁物はにゅうめんです。好きなんですよね、半田そうめん。なので、今回もです。

鶏ガラを使った鶏塩ベースの味わいに。

シンプルであっさりとした味わいなので、朝食にもいいかもです。今回はお椀サイズで。

豚こま肉をカリッと揚げ焼きにして、お野菜と一緒に南蛮酢につけましょう。

お魚の南蛮漬けも美味しいですが、豚肉もお手軽です。

ねばっとした食感が特徴のモロヘイヤ。今回はきゅうりと昆布を使って、ねばねばッとしたサラダにしましょう。

温かいご飯にかけても美味しいですよ。

デザートは、生姜でさっぱりとした口当たりのハニージンジャーゼリーを。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。



by saji_cookluck | 2021-07-31 15:19 | 日程のご案内 | Comments(0)