人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお教室だより

12月のお教室だより


2020年12月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は11月23日(月)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。


※お手数ですが、2020年12月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「クリスマス料理教室」3850円

「パエリア・チキンソテー レモンバターソース・ほうれん草のミニキッシュ

ココアミルクレープロール」


最近は何だか温かい日が続いていますが、気づけばクリスマスももうすぐそこ!

今年のクリスマスメニューのメインは、パエリアです。

魚介や野菜を入れて、彩豊かなパエリアは、テーブルにドドンと出すと見栄えも良く、

パーティーにはぴったり。

皮目をパリパリに焼きあげるチキンソテー。レモンバターソースをかけて香り良く♡

ホールで作るキッシュも良いですが、切り分けなくていいように今回は一人分ずつのミニキッシュです。

冷凍パイシートとマフィン型を使って、具はほうれん草とベーコンで。

ココア生地のミルクレープにクリームを塗って、くるくる巻き上げるロールケーキをデザートに。



「お正月料理教室」3850円

「ちらし寿司・沢煮椀風雑煮・かぶら蒸し・肉団子黒酢餡

さつまいもきんとん」


今年はお正月だけでなく、ハレの日にも合いそうなメニューにしました。

以前も作ったちらし寿司。おめでたい日の食卓にあがると嬉しくないですかね。

椎茸などの具を煮て、酢飯に混ぜたら、上に錦糸卵や魚の漬けなどをのせて華やかに。

今回のお雑煮は、お出汁の香る沢煮椀で。千切りのお野菜がシャキシャキと良い食感で、澄まし仕立てで

美味しくいただけます。

寒くなってくると益々食べたくなる蒸し料理。今回はかぶら蒸しを。ハフハフしながら召し上がれ。

定番の肉団子は黒酢餡を絡めて。

くちなしで色よく仕上げたさつまいもをきんとんに。箸休めにどうぞ。




ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。








by saji_cookluck | 2020-12-01 23:00 | 日程のご案内 | Comments(0)