人気ブログランキング |

9月のお教室だより

9月のお教室だより


2020年9月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は8月23日(日)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


※お手数ですが、2020年9月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。


「お料理教室」3850円


「海老とコーンのカレーピラフ・かぼちゃの冷たいポタージュ・サーモンとアボカドのタルティーヌ・きのこのマリネ・ぶどうと白ワインのゼリー」


暑いですね・・・毎日暑くて、思考回路が・・・頭が・・・回らない。暑さ厳しい日が続きますので、今月もカレー味のお料理で行きたいと思います!sajiも早いもので5年が経過し、始めたばかりのころのレシピを再確認。この季節に合わせてセレクトしてみました。

カレーピラフには海老とコーンを入れて作りましょう。ふんわりカレーの香りですが、ケチャップとソースを入れて食べやすく。

こっくりとした甘さが、ほっとさせてくれるかぼちゃのポタージュは、まだまだ暑いので冷やして召し上がれ。

サーモンとアボカドを使ったタルタルを、バゲットに添えましょう。

数種類のきのこを使って、マリネに。常備菜にも良いですよ。パンにのせても、チーズと食べてもOK.

デザートは秋を感じるぶどうを使ったゼリーを。上にはキラキラ白ワインのゼリーをのせて。お水やレモンも入りますし、アルコール分は

加熱して飛ばすのでご安心を。(たぶん大丈夫)




「おうちごはんの教室」3850円


「秋刀魚の炊き込みごはん・鶏むね肉のさつま揚げ風・あんかけ出汁巻き卵

きのこと豆腐の澄まし汁・梨の寒天寄せ」


秋の味覚の一つ、秋刀魚。以前、発酵調味料を使った秋刀魚の炊き込みごはんをお教室で作っていただいたのですが、今回は

ベーシックな作り方で。脂ののった秋刀魚を香ばしく焼き上げ、ドドンとごはんにのせて炊き上げると、蓋を開けた瞬間に幸せな香りが

立ち上ります。秋にはもってこいのお料理です。

鶏むね肉を滑らかにし、具材を入れて炊き上げましょう。魚のすり身ではありませんが、さつま揚げのようなイメージで。お弁当にもおつまみにも

良いですよ。定番の出汁巻き卵は、あんかけ仕立てに。お出汁をきかせた、きのこと豆腐の澄まし汁を添えて。

2年前に登場した、梨の寒天寄せをデザートに。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。




by saji_cookluck | 2020-09-01 22:46 | 日程のご案内 | Comments(0)