人気ブログランキング |

10月のお教室だより

10月のお教室だより

2019年10月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


10月1日からの増税に伴い、大変心苦しいのですが、当教室でも消費税が10%となり、

3,780円から3,850円に変更させていただきます。
ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。



※受付は9月23日(月)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年10月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「お料理教室」 3850円

「中華風おこわ・パリパリ揚げワンタン・青梗菜のオイスターソース炒め・中華風コーンスープ・マンゴープリン」

好きで、今まで何度も作ってきた中華風おこわ。ウズラ玉子や焼き豚、たけのこなど具沢山に入れて、もち米で炊き上げて、もっちもちに。3年前のお教室レシピが再登場です。つるっとした食感がおいしいワンタンを、今回はパリパリ食感に揚げましょう。今回は肉だねにきのこを加えます。旬の青梗菜は、パパっと炒めてオイスターソースで仕上げましょう。ちょっとした副菜にも良いですよ。鶏ガラベースのスーミータンは、とうもろこしのやさしい甘さで、大人も子供も好きな味。簡単に作れておススメです。デザートにはマンゴープリンをどうぞ。

「お出汁のお教室」 3850円

「生姜と油揚げの炊き込みごはん・筑前煮・揚げ出し豆腐

三つ葉の卵とじお味噌汁・さつま芋の茶巾絞り」

和食の基本となる出汁。お出汁を使って基本のお料理を作ります。一から丁寧に取ったお出汁は香りも豊かで、お料理をグンと引き立ててくれます。実際に鰹と昆布の出汁、煮干し出汁、干し椎茸出汁を使って、お料理に活かしてみましょう。炊き込みご飯には、たっぷりの生姜と油揚げを。出汁を使うことで、シンプルな具でも旨味あるごはんになります。定番の筑前煮は、干し椎茸の戻し汁を使って。こっくりとした味がごはんに合います。お節料理にも良いですね。揚げ出し豆腐あんにもお出汁を。お味噌汁には煮干し出汁を使います。デザートには、旬のさつまいもでしっとりとした茶巾絞りをどうぞ。




ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACTまたは問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。



by saji_cookluck | 2019-10-31 17:41 | 日程のご案内 | Comments(0)