人気ブログランキング |

8月のお教室だより

8月のお教室だより

2019年8月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は7月23日(火)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年8月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます




「魚の三枚おろしのお教室」 4320円

「アジフライ・せん切りキャベツの和風コールスロー・豆腐とわかめのお味噌汁・抹茶ようかん


魚を自分でさばけたらいいな・・・なんて思ったことはありませんか。お店で美味しそうなアジに出会ったら、
店員さんにさばいてもらわず、自分でさばけたら素敵で、かっこいいなって思います。
という事で、基本の三枚おろしに挑戦してみましょう。今回はお1人1匹捌いていただきます。
順番にさばいていただきますので、しっかり見てますから、ご安心を。
捌いたアジは、ふっくらサックサクのアジフライに。せん切りキャベツの和風コールスローを添えて召し上がれ。
定食メニューには、やっぱりお味噌汁が必須!定番の豆腐とわかめのお味噌汁を。
デザートは水ようかんで、ほっと一息ついてください。(デザートは事前にこちらで作っておきます)




「お料理教室」 3780円

「鶏飯風スープごはん・きゅうりと生姜の揚げ春巻き・冬瓜のかにかま餡かけ・カフェモカムース」


じっとりとした暑さに食欲が落ちてしまう季節。さらさらっとあっさり食べられるごはんがぴったりです。
ごはんに錦糸卵や椎茸や三つ葉などをのせて、鶏肉で簡単に取れる旨味たっぷりのスープをかけていただく、
鶏飯をsajiバージョンで。
パリパリとした食感が美味しい揚げ春巻きも、今回は胡瓜と生姜でさわやかな具材で作りましょう。
旬の冬瓜は、とろりとしたかにかま餡をかけて。ふんわりとお出汁の香るやさしい味わいに仕上げます。

デザートは、少し大人なコーヒーとチョコレート香るカフェモカムースを召し上がれ。



ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。






by saji_cookluck | 2019-08-01 22:35 | 日程のご案内 | Comments(0)