人気ブログランキング |

6月のお教室だより

6月のお教室だより

2019年6月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は5月23日(木)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事さ

せていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年6月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。




「お料理教室」 3780円

「鶏と野菜のチリトマト煮・じゃがいものフォカッチャ

バーニャカウダ・アボカドの豆乳クリームスープ・ホワイトチョコのババロア」


香ばしく焼き目を付けた鶏肉とお野菜を煮込んだ、チリトマト煮を作りましょう。ごろっとした野菜と鶏肉がトマトと絡み、ピリリとほんのりスパイシーな刺激が食欲をそそります。マッシュしたじゃがいもを入れたモチモチのフォカッチャ・・・好きなんですよね。じゃがいものモチっとした食感が楽しめて、シンプルなフォカッチャも好きですが、こちらもいいんです。お教室スタート時にも作りましたバーニャカウダ。色々なお野菜を食べれて良いんですよね。ニンニクを下処理することで、まろやかな香りに仕上げましょう。デザートにはコクのあるババロアを。今回はホワイトチョコレート風味です。

「おうちごはんのお教室」 3780円

「ルーを使わないトマトのハヤシライス・野菜と茹で卵のアリオリソース焼き・人参のポタージュ・ふるふるコーヒーゼリー」

ハヤシライスって、カレーに比べたら食卓での登場回数は少ないかもしれないけれど、好きな方は多い料理じゃないでしょうか。今回はルーを使わずに作りましょう。トマトを入れて夏向きに仕上げます。アリオリソースとは、ニンニクを入れたマヨネーズの意。今回は野菜と茹で卵にかけて、オーブンで焼きあげて頂きます。香ばしく焼き目のついたソースで、マヨネーズが苦手な方でも食べやすいです(たぶん)。やさしい甘みの人参は、基本のポタージュに。やさしい口当たりにほっこりします。デザートはふるふるっとした食感のコーヒーゼリーを。これから暑くなる季節にはぴったりです。



ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。











by saji_cookluck | 2019-06-01 17:56 | 日程のご案内 | Comments(0)