人気ブログランキング |

3月のお教室だより

3月のお教室だより

2019年3月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は2月23日AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事さ

せていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年3月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



※キャンセル料のご案内が2月から変更しております。ご確認お願いいたします。


「発酵ごはんの教室」 3780円

「発酵中華そぼろの和え麺・塩麹参鶏湯風スープ・甘酒胡麻ドレッシングのサラダ・醤油麹漬け卵・酒粕ブラマンジェ」

旨味のある発酵調味料を使って、コクのある中華そぼろを作りましょう。薬味とガシガシ混ぜて召し上がれ。そぼろはごはんにのせても、お豆腐やサラダにのせても良いですよ。鶏肉に塩麹を揉み込んで、コトコト煮込んだスープを作りましょう。味つけはシンプルに。ほんのりとした甘みを感じる甘酒胡麻ドレッシングをサラダにかけて。トロッと柔らかい茹で卵を作ったら、醤油麹を入れた漬け汁で一日漬けて召し上がれ。和え麺のトッピングに添えます。酒粕がふわりと香るブラマンジェをデザートに。アルコールが苦手な方でも、食べやすく作ります。

「おうちごはんのお教室」 3780円

「すき焼き風炊き込みご飯・おからコロッケ・春キャベツの胡麻和え・春キャベツ入りコーンスープ・六方焼き」

甘辛な味でごはんが進む「すき焼き」。タレをちょんちょんと、ごはんにワンバウンドしてから食べるのもたまらなく美味しいですが、今回は炊き込みご飯にしましょう。牛肉などをさっと煮て、旨味の移った煮汁で炊き上げます。カリッとサクッとした食感に、ふんわりとやさしい甘みが広がるおからが美味しい、おからコロッケを作りましょう。じゃがいもだけも好きですが、おからにすることで、少しカロリーオフに。春野菜は胡麻和えに。コロッケに添えます。甘く柔らかい春キャベツは、出汁とコーンクリームでスープに。サイコロのような形をした六方焼き。シンプルな生地であんこを包んで、フライパンで作りましょう。



ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。





by saji_cookluck | 2019-03-01 17:17 | 日程のご案内 | Comments(0)