2月のお教室だより

2月のお教室だより

2019年2月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は1月23日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年2月ののカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



※キャンセル料のご案内が変更しております。ご確認お願いいたします。



「お料理教室」 3780円

「肉まん・ミニ中華丼・トマトと卵の炒め物・わかめときゅうりの中華風和え物・ウーロン茶ゼリー」

2017年のメニューです。寒い時期にぴったりなので、再登場させたいなぁ~と思っていました。今回再びお教室させてくださいね。

生地からつくる肉まんは、ほっとする家庭の味です。中華丼はやさしいあんがごはんにとろりとかかって、色々な食感を楽しめて、ごはんが進みます。今回は小どんぶりでどうぞ。ふんわり卵とトロッとしたトマトがおいしいトマトと卵の炒め物は、さっと短時間で作りましょう。わかめときゅうりの中華風和え物は少しの箸休めに。ウーロン茶ゼリーでお口の中をさっぱりと。

「おうちごはんのお教室」 3780円

「さくらごはんの和風あんかけオムライス・鶏の甘酢絡め

出汁香る和風クラムチャウダー風スープ・黒豆きなこ蒸しパン」

とろりとした餡が体を温めてくれるあんかけオムライスを作りましょう。中のご飯は、静岡ではお馴染み、お醤油味のさくらごはんにしらすを混ぜ込んで作ります。とろっときのこ餡をかけて召し上がれ。鶏の甘酢絡めは、鶏肉を揚げないでフライパンで焼いて作るので、簡単に作れます。甘辛な味が鶏肉に絡んでおべんとのおかずにもぴったりです。ほっこり和むクラムチャウダーは、今回は出汁を使って作りましょう。こちらも体をまぁるく温めてくれますよ。ふわふわの蒸しパンは、大人も子供も大好き(たぶん)。きなこがふんわりと香って、アクセントに黒ごまを入れて作ります。


「味噌作りの会」4640円(容器代込み)

2キロの米味噌をお持ち帰り&数種お味噌の食べ比べ


2月1日(金)AM10時~開催のみ受付


今年もお味噌の季節がやってきました。昔からの発酵食としてお馴染みのお味噌。今年は手作りしてみませんか?「みそは医者いらず」といわれる様に、日々の健康維持に役立つパワーを秘めた身近な発酵食品です。お味噌にまつわるあれこれのお話の後、実際に大豆を潰すところから行っていただきます。まんまるの味噌玉を作って、容器に詰めていく作業は、なかなか楽しいものですよ。発酵マイスターの役立つ知識をお伝えできればと思います。

※申し訳ありませんが、大豆の仕込みや麹や容器の取り寄せの為、キャンセルはお控え頂きます様お願いいたします。




ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。



by saji_cookluck | 2019-02-28 17:37 | 日程のご案内 | Comments(0)