9月のお教室だより

9月のお教室だより

みなさま、こんにちは。月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。



※受付は8月22日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、9月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



「お料理教室」 3780円

「アサリのエスニックスープごはん・鶏手羽先揚げ・ニラと筍の中華風オムレツ・タコと葱のコチュジャン和え・ジャスミン茶ゼリー」

今年の夏は暑かったですね・・・秋を感じる時期になったとはいえ、何となく食欲が落ちた方も多いのではないのでしょうか。今月はさらさらっと食べられる、食欲が落ちた時にも食べやすいスープごはんにしてみました。アサリの旨味が移ったスープは、エスニックの香り。麦ごはんにスープをかけて、レタスやネギなどの薬味と召し上がれ。ビールが飲みたくなる鶏手羽揚げ。一つ二つとどんどん進む味つけです。ニラや筍を加えたオムレツは、鶏ガラで味をつけて中華味に。ゴロゴロっと色々な具材を入れて、スパニッシュオムレツのように焼きます。タコと葱をコチュジャンダレであえて、ピリリとしたおつまみを。食後のデザートには、さっぱりとしたジャスミンティーのゼリーがぴったりです。

             

「おうちごはんのお教室 3780円」

「秋刀魚と錦糸卵のかば焼き丼・蓮根まんじゅう

きのこと卵豆腐の澄まし汁・梨の寒天寄せ」

秋刀魚の美味しい季節です。やっぱり秋刀魚が食べたいな~と思い、秋刀魚メニューにしました。脂がのって、ふっくら美味しい秋刀魚をカリッと焼いたら、甘辛ダレに絡めて、ごはんにのっけて。錦糸卵を添えたら、好みで山椒をかけて召し上がれ。蓮根のもっちりとした食感が美味しい蓮根まんじゅうには、とろりとした餡かけをかけて、おろし生姜をのせて。秋ですし、色々なきのこも食べたいな~ってことで、たっぷりきのこの汁物を。今回は澄まし仕立てで。卵豆腐を具にプラスしていただきます。刻んだ梨とすりおろした梨の食感、両方を味わえる寒天寄せをデザートに。




ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。




[PR]
by saji_cookluck | 2018-09-05 22:37 | 日程のご案内 | Comments(0)