人気ブログランキング |

12月のお教室だより

12月のお教室だより

みなさま、こんにちは。12月のお料理教室のご案内です。


皆様のお越しをお待ちしております。




※受付は11月22日(水)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

気長にお待ちいただけたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、12月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



「お料理教室」 3780円


「ラザニア・野菜と白身魚のフリット・きのこのクリームスープ


じゃがいもとツナのパテ・フォンダンショコラ」


寒い季節にハフハフと食べたいラザニアを作りましょう。ミートソースとホワイトソース、パスタにチーズを組み合わせてオーブンで焼き上げるお料理。重たくならないように、今回はホワイトソースの代わりに水切りヨーグルトを使ってさっぱりといただけるように作ります。サクッとふんわりとした衣が美味しいフリット。野菜や白身魚を衣にくぐらせ、サクサクに揚げたらお塩をつけて召し上がれ。きのこのクリームスープは、ポタージュのようにミキサーにかけて仕上げましょう。きのこ香る冬にぴったりのスープです。マッシュしたじゃがいもとツナを合わせたパテは、カリッと焼いたパンにのせて召し上がれ。とろーり溶けだすチョコレートが濃厚な、フォンダンショコラをデザートにどうぞ。


「おせちのお教室」3780円


「うら巻きずし・お煮しめ・お手軽チャーシュー


オーブンで作るだて巻き・かまぼこの2種はさみ」


最近では、おせちを作る習慣どころか、食べる習慣も少なくなってきているそう。日本の伝統的な食文化が消えつつあるのは寂しい限りですが、何かと忙しい現代では、なかなかすべて作るのは大変なのかもしれませんね。という事で今回は、おせちの定番から、その他お祝いに使えるメニューを作りましょう・巻きずしはごはんが表に来る「うら巻き」にします。表面には胡麻をたっぷりとまぶしつけて。おもてなしにもぴったりです。お煮しめはおせちの定番料理。下ごしらえはいろいろありますが、三が日楽しめます。フライパンで作る簡単チャーシューは、最近ではお重に入っていることも増えましたね。簡単に作っていろいろな料理に使えます。2年前のお教室では、だて巻きは卵焼き鍋で作りましたが、今回はオーブンで。かまぼこに切り込みを入れて、具を挟み、簡単なオードブルを作りましょう。




ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788




by saji_cookluck | 2017-12-01 19:16 | 日程のご案内 | Comments(0)