人気ブログランキング |

5月のお教室だより




5月のお教室だより


みなさま、こんにちは。浜松市丸塚町のお料理教室「saji」です。


5月のお料理教室のご案内です。(スイーツ教室はお休みです)


※お手数ですが、5月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

http://saji.ne.jp/

お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。



皆様のご参加をお待ちしております。


「お料理の教室」 3780円


「キンパ(韓国海苔巻き)・葱のチヂミ・手羽元で作る参鶏湯風スープ・オイキムチ・タピオカココナッツミルク」


ごま油がふわりと香る韓国海苔巻きには、牛肉を甘辛く炒めたものや、人参の炒め物やほうれん草のナムル、たくあん等を入れて。見た目も鮮やかで、大好きなので、ケータリングでもたびたび作ってきました。葱をたっぷりと入れたチヂミは、カリッと香ばしい焼き目と、もちっとした生地に箸が進みます。骨から出る美味しい出汁が体に染み渡る、参鶏湯を手羽元を使って手軽にましょう。オイキムチは胡瓜のキムチのこと。箸休めのぴったり。お酒のあてにもなります。プチプチの食感が美味しいタピオカをデザートにどうぞ*



「定番和食を学ぶ教室」 3780円


「五目炊き込みごはん・豚の生姜焼き・和風コールスロー・


あさりのお味噌汁・水まんじゅう」


具沢山の炊き込みご飯は、干し椎茸の旨味がごはんに染み込んで、何杯もおかわりしたくなる定番料理です。豚の生姜焼きは、タレを覚えて、色々な炒め物に使えます。和風のコールスローは、せん切りキャベツをもりもりと食べられて、日々のサラダとしても役立ちます。あさりの出汁をまるごといただくお味噌汁を添えて。だんだんと日差しが強くなり、暑くなってきますから、水まんじゅうで少し涼やかに。




ご予約はこちらまで→メールアドレス・・・・・・・dish@saji.ne.jp


ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。ご了承ください。詳しくはご予約時にお伝えします。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788







by saji_cookluck | 2016-05-01 16:59 | 日程のご案内 | Comments(0)