人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお教室だより

2月のお教室だより

みなさま、こんにちは。浜松市丸塚町のお料理教室「saji」です。

2月のお料理教室のご案内です。

「お料理の教室」 3780円

「トマトソースの3種きのこピザ・クラムチャウダー・野菜サラダとクミン風味の人参ラぺ・ツナのドレスドエッグ・キャラメルトライフル」

手ごねで作るピザ生地に、シンプルなトマトソースを広げてキノコを散らした定番ピザはパーティにぴったり。体を温めてくれるクラムチャウダーで、体をまぁるく包み込んで。人参ラぺはクミンの香り、お野菜と一緒に召し上がれ。茹で卵にひと手間加えたドレスドエッグは、ツナと和えて。キャラメルソースをかけたトライフルは、グラノーラを加えて。

※ピザ生地は、人数に応じてまとめて作っていただきます。

「スイーツの教室」 4320円

コーヒー風味のガナッシュチョコレートケーキ」

(15㎝丸型1台分)

コーヒー香るビスキュイ生地に、ガナッシュクリームをサンドして

3層に仕上げます。中には、アクセントのクルミを散らして。

表面は2色のチョコレートクリームを使って、ケーキの表面に

模様を描きます。大人向けの気品あるケーキに仕上げましょう。

生地ができれば、意外と簡単につくれます。

「定番中華を学ぶ教室」 3780円

「麻婆豆腐・チンジャオロース・中華風コーンスープ

白菜の甘酢漬け・胡麻だんご」

麻婆豆腐は、ひと手間加えることでお豆腐がグンと美味しくなります。チンジャオロースは、男女ともにごはんがすすみます。中華風コーンスープは、洋風とは違う味わいです。簡単なので、お家で何度も作りたくなります。白菜の甘酢漬けは、ラーパーツァイと言い、箸休めにどうぞ。あんこを包んだ胡麻団子は、お茶うけにいいですよ。

「味噌作りの会」4640円(容器代込み)

2キロのお味噌をお持ち帰り&数種お味噌の食べ比べ

2月7日・14日(日)PM2:00~4:00

昔からの発酵食としてお馴染みのお味噌。今年は手作りしてみませんか?「みそは医者いらず」といわれる様に、日々の健康維持に役立つパワーを秘めた身近な発酵食品です。お味噌にまつわるあれこれのお話の後、実際に大豆を潰すところから行っていただきます。まんまるの味噌玉を作って、容器に詰めていく作業は、なかなか楽しいものですよ。発酵マイスターの役立つ知識をお伝えできればと思います。

「見て食べて楽しいフラワーアレンジメント」

バレンタインのBOXアレンジメント

1月14日(日)AM10:00~12:30

定員8名様 4000円

バレンタイン当日に、フラワーアレンジメントと共にプレゼントしてはいかがですか?今回はボックスに仕上げるアレンジメントと、ココア風味のミニカップケーキに、チョコレートレースを描いていただきます。

講師:フローリスト 大澤位知子
http://homepage2.nifty.com/deco-f_coquelicot/

パリやNYでフラワーアレンジメントを習得し、パリでフローリストをされていた大澤先生が教えて下さるフラワーアレンジメントのお教室です。

※お申し込みはレッスン日の1週間前までにご連絡下さい。また、お申し込み後のキャンセルはレッスン日の3日前までにご連絡下さい。3日前を過ぎたキャンセルは代金を頂きますのでご注意ください。

      2月のカレンダー



ご予約はこちらまで→メールアドレス・・・・・・・dish@saji.ne.jp

ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。ご了承ください。詳しくはご予約時にお伝えします。

saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788



by saji_cookluck | 2016-02-01 17:50 | 日程のご案内 | Comments(0)