人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出汁の取り方、使い方のお教室

今週はお出汁の取り方、使い方のお教室です。


お料理を召し上がっていただく際には、お花を添えています。

私の先生がそうされているように。


難しい…でも、和みます。

来てくださって、ありがとうの気持ちをこめて。


お出汁のお教室は


鰹と昆布のお出汁で、肉じゃが、あんかけ茶碗蒸し、小松菜のお浸しを。

煮干しのお出汁で、きのこと高野豆腐のお味噌汁を作りました。

デザートはわらび餅に、抹茶アイスときな粉、つぶあん、きな粉をのせて。


皆様、ありがとうございます。


お出汁の取り方、使い方のお教室_e0354955_15492113.jpg

お出汁の取り方、使い方のお教室_e0354955_15493828.jpg


Commented by shimamoyo28 at 2015-11-04 05:10
この夜は、学びの多い楽しい時間でした。
テーブルを飾ることで、本当に華やかになって、お料理教室にきているのだけれど、先生のおもてなし感が感じられて、とても温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
またよろしくお願いします🌸
Commented by saji_cookluck at 2015-11-18 22:19
こちらこそ、ありがとうございました。
そういっていただけて、とても嬉しいです。まぁるい気持ちになれる、お料理を通して皆さんと繋がれると思っています。
また良かったら、遊びにいらして下さいね*
by saji_cookluck | 2015-10-28 15:48 | 料理教室 | Comments(2)