人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のお教室だより

    6月のお教室だより

2020年6月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は5月23日(土)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


※お手数ですが、2020年6月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。





「お料理教室」3850円

<鮭フレークを作って、料理に活かしてみましょう>

「鮭フレーク入りレモンクリームパスタ・鮭フレーク入りミニコロッケ・イタリア風かき玉スープ、トマトのパセリサラダ・コーヒーミルクプリン」


ホカホカごはんにのっけても、料理の食材としても便利で美味しい鮭フレークを作って、お料理2品に使ってみましょう。一つはレモンクリームパスタに。じりじりと暑くなるこの時期に、爽やかに食べれて良いですよ。もう一つはミニコロッケに。挽肉を使わず鮭フレークで。お弁当にも丁度いいコロコロサイズで作りましょう。スープは、溶き卵にチーズを入れて混ぜ合わせるイタリア風かき玉スープを。卵がぽろぽろそぼろ状になったスープです。副菜には、パセリを絡めたトマトのパセリサラダを。さっぱりとしていいですよ。デザートはコーヒー香るミルクプリンをどうぞ。




「おうちごはんのお教室」3850円

「ネギ塩だれ豚肉のっけごはん目玉焼きのせ・長芋のすり流し汁・キャベツの和風コールスローサラダ・コロコロお豆腐ドーナッツ」


ぱぱっと作って食べたいときには、のっけごはんは便利でいいなぁ。豚肉は醤油味でも、味噌味でもなんでも美味しくなるけれど、ネギ塩だれを絡めて、ごはんにのっけて。とろりとした目玉焼きものっけて、絡めながら召し上がれ。お出汁が染み渡る優しい味のすり流し汁。今回は長芋を加えて、優しいとろみのついた汁物にします。おなかに優しく、滋味深く。キャベツも色々な種類がありますね。副菜には千切りキャベツに昆布や鰹節などを入れて、甘酢に絡めたさっぱり味の和風コールスローサラダを。キャベツをもりもり食べられますよ。デザートには、お豆腐でもっちりとさせたお豆腐ドーナッツをどうぞ。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACT、または問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。



by saji_cookluck | 2020-06-01 13:45 | 日程のご案内 | Comments(0)