人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお教室だより

月のお教室だより

月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は1月23日(木)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2020年2月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。




「発酵ごはんのお教室」3850円

「酒粕ホワイトシチュー・ツナときのこのトマト塩麹炊き込みごはん・味噌だれふろふき大根・生春巻き醤油麹だれ・おからケーキ ヨーグルトクリーム添え」


身体も心もほっこり温まるホワイトシチュー。今回は酒粕がほんのりと香るシチューに仕上げましょう。コクがあり、身体がポカポカしますよ。塩麹で味を整えるトマトベースの炊き込みごはん。旨味のあるツナときのこを入れて作りましょう。冬の定番、ふろふき大根、しみじみとして、優しい味わいの大根には、やっぱりお味噌がぴったり。是非冬の副菜に。お野菜をぎゅぎゅっと詰め込んだ生春巻きには、醤油麹だれをつけて召し上がれ。ヘルシーなおからケーキには、ヨーグルトクリームを添えて頂きます。


「おうちごはんのお教室」3850円

「新玉葱としらすのピザ・チキンナゲット・ブロッコリーのアンチョビソテー・コーンクリームスープ・リンゴのコンポートゼリー」


手ごねで作るピザを作りましょう。生地が作れたら、ソースや具を変えて色々なバリエーションで楽しめます。今回は旬の新玉葱としらす、チーズをのせたピザを。ピザのサイドメニューには、チキンナゲットを。パクパクと手軽に食べられて、パーティーにもぴったり。以前も取り入れたメニューですが、思い入れがあるので再登場です。旬のブロッコリーは、アンチョビとニンニクでソテーに。おつまみにも良いですよ。コーン缶を使って、ほっこり温まるコーンクリームスープを召し上がれ。デザートは、リンゴをコンポートにして、ゼリーを作りましょう。



ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACTまたは問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。



by saji_cookluck | 2020-02-01 20:55 | 日程のご案内 | Comments(0)