人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のお教室だより

11月のお教室だより

11月のお料理教室のご案内です。

皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は10月23日((水))AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、2019年11月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧いただけます。



「発酵ごはんのお教室」 3850円

「発酵ルーローハン風ごはん・キムチ納豆スープ・じゃがいもチーズボール・牛蒡とハムのヨーグルトサラダ・甘酒バナナプリン」

発酵調味料を使って、台湾の家庭料理・ルーローハン風のご飯を作りましょう。醤油麹や甘酒など、甘辛な味を含んだ豚肉はごはんがパクパク進みます。たけのこや椎茸も加えて。寒くなってくるこの季節。ポカポカと体を温めてくれるキムチに、日本の発酵食品の定番の納豆を加えたスープを作りましょう。スープに加えると、納豆の癖が少し和らいで、食べやすくなりますよ。お豆腐も加えて作ります。マッシュポテトでチーズを包んで、からりと揚げてサイドメニューに。パクパクおやつ感覚でどうぞ。牛蒡を茹でて、ハムと合わせたら、ヨーグルトとマヨネーズを合わせたソースで絡めてサラダに仕上げます。甘酒を加えたバナナプリンをデザートに。



「おうちごはんのお教室」 3850円

「鮭とほうれん草のドリア・ミネストローネ

コールスローサラダ・キャラメルソースのクレープ」


滑らかな口当たりのホワイトソース、肌寒い季節には何だか食べたくなりませんか。今回はバターライスで作るドリアです。基本のホワイトソースを作って、焼いてほぐした鮭とほうれん草を加えて、ごはんにかけたらチーズをのせてオーブンへ。熱々をハフハフしながら召し上がれ!今回はバターライスも作りましょう。色々な野菜を入れて、具だくさんにしたミネストローネ。たくさん作って、朝食にいただくのもいいかもです。シンプルですが,体に染み入るスープです。サラダは、定番のコールスローです。キャベツにコーンやハムを入れて作ります。定番のものも美味しく作れたらいいですよね。デザートは、クレープを作って、キャラメルソースをかけて召し上がれ。キャラメルソースも作ってみましょう。


ご予約は、お問い合わせフォームよりメールにて承ります。

HPのCONTACTまたは問い合わせをクリックし、必要事項を入力して頂きまして、送信して頂きますよう、宜しくお願い致します。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の50%  前日~当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。






by saji_cookluck | 2019-11-01 16:58 | 日程のご案内 | Comments(0)