人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお教室だより

9月のお教室だより

みなさま、こんにちは。浜松市丸塚町のお料理教室「saji」です。

9月のお料理教室のご案内です。皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は8月22日(火)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、9月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。





「お料理教室」 3780円


「野菜たっぷりタンメン・シュウマイ・わかめとえのきの中華風和え・

大根のオイマヨサラダ・梨のコンポートゼリー」


野菜をたっぷり加えたタンメンは、野菜の食感が残る様に軽く煮込みます。具材の旨味がスープに馴染んで、つるつるっといただけます。コクをつけるために隠し味をプラス。シュウマイは手作りの味が好きです。玉葱をたっぷりと入れて作ります。箸休めに作り置きができる中華風和え物を。わかめとさっと茹でたえのきを使って。大根サラダも作り置きおかず。オイスターソースとマヨネーズで和えて。梨は一旦コンポートにしてから、シロップをゼリーにしましょう。バニラが香って、そのまま食べる梨とはまた違った味わいです。



  「だしの取り方使い方のお教室」3780円


「雑穀米の湯葉あんかけ丼・秋刀魚の南蛮漬け・

長葱とおあげのお味噌汁・切干大根の煮物・みつ豆」


和食の基本となる出汁。お出汁を使って、基本のお料理を作ります。一から丁寧にとった出汁は、香りも豊かで、お料理をグンと引き立ててくれます。実際に、鰹と昆布の出汁、煮干し出汁、干し椎茸だしを使って、お料理に活かしてみましょう。鰹と昆布の出汁であんかけのあんと、南蛮漬けのタレに使います。出汁が香って、やさしい味わいでも満足感が出ます。煮干し出汁で定番のお味噌汁を。長葱と油揚げはこんがりと焼き目をつけて。干し椎茸出汁で切干大根の煮物を作りましょう。冷めても美味しくいただけるので、前もって作っておけます。食後にはみつ豆をどうぞ。










ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788










by saji_cookluck | 2017-09-01 14:27 | 日程のご案内 | Comments(0)