人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお教室だより

5月のお教室だより

みなさま、こんにちは。浜松市丸塚町のお料理教室「saji」です。

ご案内が遅くなり、申し訳ありません。

5月のお料理教室のご案内です。皆様のお越しをお待ちしております。


※受付は5月21日(金)AM10時~です。手が空き次第、1~2日の間には順次お返事させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



※お手数ですが、5月のカレンダーはsajiのホームページのトップに記載されております。

saji.ne.jp


お手数おかけして申し訳ありませんが、そちらからご確認お願いいたします。

カレンダーの下にお進みいただくと、お教室のメニューや金額をご覧になれます。

問い合わせフォームより、メールにて申し込みいただけたらと思います。









「お料理教室」 3780円

「中華鶏粥・ザーサイ葱だれ・焼き小籠包

海老と豆腐のあんかけ・焼きプリン」

去年の1月にも作った中華粥。今回は鶏もも肉や干し椎茸も加えて作ります。鶏の出汁がお米に染み込み、身体をまぁるく包んでくれます。ザーサイ葱だれは、お豆腐にかけたり、麺と絡めたりしても美味しくいただけます。今回はお粥のトッピングにどうぞ。小籠包の皮には餃子の皮を使います。大判の皮を使て包み、フライパンでこんがりと焼き上げましょう。海老と豆腐のあんかけは生姜を効かせて。やさしい塩ベースの味に仕上げましょう。昔ながらの焼きプリンをデザートにどうぞ。

「定番ごはんの教室」 3780円

「和風きのこハンバーグ・蓮根チップスグリーンサラダ 胡麻ドレッシング・人参ポタージュ・フルーツサイダーゼリー」

定番のハンバーグを今回はきのこを使った和風ソースでいただきます。しっかりこねて、肉汁を閉じ込めましょう。カリカリの蓮根チップスを入れた色々野菜のグリーンサラダには、胡麻ドレッシングをかけて。市販のドレッシングよりもやさしい味わいに作りましょう。人参はとろとろのポタージュに。サワークリームを少し添えて。コクのあるお肉料理の後には、口の中をさわやかにさせる、シュワっとした口当たりのフルーツサイダーゼリーを召し上がれ。






ご予約は、HPのお問い合わせフォームより承ります。




ご予約は、発注の関係上、講座3日前までにお願いいたします。ご予約後、2日前からキャンセル料がかかります。

2日前キャンセル→講座料金の25%  前日キャンセル→講座料金の50%  当日キャンセル→講座料金全額

ご了承くださいませ。


saji 〒435-0046 浜松市丸塚町504-5 電話053・545・7788













by saji_cookluck | 2017-05-01 19:46 | 日程のご案内 | Comments(0)